スーパーロボット大戦A PORTABLE(5)

第5話。
ドモンと合流し、動けないナデシコを守ってデビルガンダムと闘います。
デビルガンダムの撃墜、なかなか厳しかったですが、何とかやりとげました。
厳しかった理由のひとつに、主力ユニットの気力がなかなか上がらなかった点がありますが、この問題を解決するために、思いきったことをしてしまいました。
精神コマンド「自爆」を使用して味方ユニットのいくつかを撃墜し、主力の気力を無理やり押し上げたのです。
かなりひどいやり方でしたが、こうしないと撃墜できなかったので、まさに苦渋の決断でしたね。
ちなみに「自爆」を使用したのはボスですが、ボスの自爆に周囲の数機を巻き込んで主力の気力を調整しました。
「自爆」の使い方をいきなり修得してしまったステージでした。