スーパーロボット大戦A PORTABLE(6)

第6話。
このステージは、逃げるガトー機とシャア機を味方で取り囲んで倒すのが課題でした。
最初は防衛エリアに敵が侵入しないように闘うのですが、増援がエリアに入りそうになってしまって焦りました。
結局は何とかなりましたが、敵は、弱った味方への集中攻撃はするものの、こちらの防衛エリアへの侵入は優先しない動きになっているのかな、と思いました。
コウとバニングが合流しますが、援護攻撃がある分、バニングの方が使いやすかったですね。
コウは地道に努力してレベルを上げていきましょうという感じです。
しかし、コウとバニングだけなんですね。
0083関係の味方パイロット、もう少し参加するようにしてくれないかなと感じないでもないです。
ちょっとしょぼい感じがするので。