スーパーロボット大戦A PORTABLE(8)

第8話。
マップ攻略に入る前に、第9話以降どのルートに進むかを決める選択肢が出てきますが、ガイやララァが仲間になる「宇宙ルート」に行くことを選択しました。
このステージ、宇宙に行くことを選択している場合、7ターン経過で自動的にクリアとなるため、かなりやりやすかったです。
反面、地上ルートを選択していると難易度が異様に上がるそうですが、宇宙に行くことを選択した私は、その辛さを実感することがありませんでした。
クリア後は、セイラの撃墜数がアムロより多かったので、Gファイターを手に入れることができました。
このGファイターガンダムと合体できるうえ、補給装置を持っていて回避率が高いので、単機でもいろいろ活躍させられるという素晴らしい機体です。
のせかえ可能なので、レベルの低いパイロットを乗せて経験値を稼がせることもできます。
宇宙で闘うにあたり、頼もしい味方ができたといえるでしょう。
しかし、このステージを楽に過ごせたのはいいけど、経験値や資金はあまり手に入らなかったので、先行きに若干の不安を覚えないでもありませんでした。
レベルが低いパイロットを宇宙で活躍させたいのですが、うまくいくかな?