スーパーロボット大戦A PORTABLE(10)

第10話(宇宙ルート)。
強敵が少ないため、わりと穏やかなステージでした。
コウが新しい機体で出撃しますが、それでも影が薄いように感じました。
以前からそうですが、私はコウにあまり注目しない傾向がありますね。
むしろカミーユのスーパーガンダムの方がなぜかインパクトがありました。
私はいままでスーパーガンダムって何なのかよくわかってなかったのですが、今回いろいろ調べて、やっと「ガンダムMK-IIが衣をまとったもので、『スーパー』にたいした意味はない」とわかりました。
概して、あまり特徴のないステージだったという気がします。
強敵の一部がマップ兵器を使用するので、その対策に多少手こずりましたが、そのぐらいでしたね。