スーパーロボット大戦A PORTABLE(12)

第12話(宇宙ルート)。
9ターン以内に敵を全滅させなければいけないという、宇宙ルートの総括編のようなステージです。
ターン制限のある中でガトーやシャアといった強敵を撃墜するのはかなり大変で、「このターンはこいつを倒す」という計画をきちっとたてて確実に実行していかないと無理な感じでした。
ユニットの動かし方のひとつひとつまで、計算してプレイしました。
ララァを仲間にしたうえで、何とかクリア。
ここで、敵からシャアがいなくなるのはちょっと寂しいですね。
もちろん、後で味方になって出てくるのはみえみえなので、ちょっとの間の辛抱ですが。
クワトロの戦闘デモのBGMで「シャアが来る」が流れるのをみるのが楽しみです。