スーパーロボット大戦A PORTABLE(15)

第15話。
序盤で登場しながら離脱していたグレートマジンガー(鉄也)が、やっと本格参戦します。
何だか、離脱が長かったなと感じました。
ほか、ゲッターロボが新しい機体になりますが、それでもまだ弱い感じです。
本作は、ゲッターロボの影が薄くされているように感じます。
ゲッターロボはわりと好きなので、微妙ですね。
このステージ、初期配置の味方が分散していて辛いです。
すぐに撤退する強敵3機の撃墜を狙いましたが、1機しか撃墜できなかったです。
主人公の機体(ソウルゲイン)の移動力がちょっと足りないうえ、あまり改造していなかったのが響いたように思いますね。
ソウルゲイン、舞朱雀は好きな技だけど、麒麟を使えるようになるまでは決定打に欠けますね。
HPが回復するので打たれ強いイメージがありましたが、改造してないせいか、次第に撃墜されやすくなっています。
何とか活躍させたいけど、他の機体も改造したいし、悩むところですね。