スーパーロボット大戦A PORTABLE(16)

第16話。
グン・ジェム隊が強くて困ってしまいました。
特にマップ兵器は厄介ですね。
ここに限らず、本作は、攻撃がなかなか敵に当たらないように感じます。
途中で出てきたデス・アーミーはとても弱いのですが、とにかくグン・ジェム隊の撃墜は大変でした。
グン・ジェムのギルガザムネも強くて困ってしまいましたね。
剣の攻撃が当たると痛すぎです。
このステージ、イズミをエステバリス砲戦フレームで出撃させたら、結構活躍しました。
砲戦フレームの戦闘デモは、「重い一撃」を思わせる迫力があって好きです。
イズミ、砲戦フレーム中心で使っていきたいな、と思いましたよ。
イズミのキャラは、正直、好きになれないんですが。