スーパーロボット大戦A PORTABLE(18)

第18話。
ゴッドガンダムが登場し、さっそく大活躍してくれます。
Zガンダムも登場しますが、回避や命中が高いのはいいと思うものの、攻撃力があまりなくて、パッとしない感じでした。
あと、ライジンガンダムは修理ができると勝手に思い込んでいたら、すぐに違うと気づいて、「じゃあこの機体は何がいいんだろう」と本気で考えてしまいました。
ライジンガンダムの存在意義とは?
長い射程。
そして、ゴッドガンダムとの合体攻撃があるという点。
でも、いかにも中途半端な感じの機体で、印象に残るものが少ないように感じます。
パイロットのレインがいかにもサポート向きといった感じのキャラなので、修理も補給もできないというのが残念でした。
ゴッドガンダムがあまりに強くて、ライジンガンダムのサポートなど必要ないとすれば、いったいライジンガンダムの存在意義って? と、なぜだか切迫した心情になってしまいました。
難易度が高いだけでなく、ゲームバランスが微妙ですね、本作は。