スーパーロボット大戦A PORTABLE(22)

第22話。
ここで、やっと「グレンダイザー」のパイロットが味方として参戦します。
といっても、ひかる、マリアのみで、デュークはまだ出てきません。
ひかるとマリア、ドリルスペイザーとマリンスペイザーだけ仲間になってどうすんだよ、デュークが、グレンダイザーが出るのがこんなに遅かったらつまらないよ! と叫びたくなりました。
私はグレンダイザーが特別好きなわけではありませんが、グレンダイザーの存在感が理不尽なまでに薄くされていて、ちょっとイライラしないでもありません。
だって、ドリルスペイザーとマリンスペイザーだけいてもしょうがないですよね。
この2つの機体は修理も補給もできないので、グレンダイザーと合体することに最大の意義があるというのに。
まあ、デュークももうすぐ仲間になると思うので、ひかるとマリアをがんばって育てたいと思います。