第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(28)

第28話。


ここで、やっと前作のメンバー、ZEUTHが登場!!
って、いまごろかよ!! おせーよ!!
と叫びたくなりますが、私はエリア11ルートを選択したから彼らと出会うのが遅かっただけだったりします。


いっきに仲間が増えたので、面白いという感じはしました。
で、突然ファイナルダンクーガが出てきて、忍がダンクーガノヴァのメンバーとやりとりを始めたのには驚きました。
今作では、ダンクーガダンクーガノヴァが共演してしまうのですね。
私はダンクーガの方が好きなので、大喜びです。


このステージでキラとアスランが合体攻撃を覚えますが、もうこれまでのシリーズで何度もみてきているので、全く新鮮味がありませんでした。
むしろ、何でここでこれが登場するのかとさえ思いましたね。