第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(30)

第30話。


主人公の機体に最強武器が追加され、次元獣ライノダモンMDとの最終決戦に臨みます。
って、要するにここも次元獣だらけ!! オリジナルの敵と闘うのはもう嫌だ!!
と叫びたくなるのをこらえながらプレイします。


私は主人公の機体を「格闘系」にしているのですが、最強武器はやはり格闘系で、射程が1だというのが素晴らしかったです。
ただ、戦闘デモが長くてダレ気味だったのは残念。
今作の主人公の最大の欠点は、とにかく戦闘デモが「長い」という一言に尽きると思います。


ライノダモンMDとの決着がつくのはいいんですが、ここまで引っ張るほどの相手だったのかどうかは疑問です。
私には、ザコではないものの、中ボスクラスか、中ボスより1ランクだけ格下、ぐらいの敵にみえるので。
というか、中ボスはシュバルやマルグリットじゃないかと思うのですが。
MD倒すのにここまで引っ張らなくても!!