スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(7)


第7話。


ここもわりと難しいステージです。

敵が強くて、弱いユニットはすぐに撃墜されてしまいます。

特にツレインのレオゲイラが、やはり足を引っ張り気味。

防御力はやや高いようにも思える(外観が堅そうだから?)のですが、集中攻撃をくらうと、あまり回避しないのですぐにダウンしますね。

ここでは、プレシアとウーフを戦闘させると何かあるらしいので、そうさせてみました。

しかし、個人的には、プレシア関連のイベントよりも、ガエンの投降の方が驚きの展開でした。

ストーリーの事前情報をあまり仕入れていなかったので、本当に驚きましたね。

後で仲間になる気配がかなりします。

ヴォルクルス教団で人を殺したりしてきたこの人が仲間に、というのも違和感がありますが、いわゆるダークヒーローという感じになるのでしょうか?