スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(8)


第8話。プレシア寄りのシナリオ、「赦されざる者」です。


ここのお話は、ゼオルートを殺したシュウがマサキたちにあまり恨まれていないのが不思議だった私としては、納得できるものでした。

プレシアは、父を殺したシュウをどうしても受け入れられない。

シュウは、ゼオルートを殺したことで、非常に重い業を背負ったのだと思います。

その業が、やっと表に出てきたステージですね。

ここでも、プレシアとヴォルクルスを戦闘させると後に影響するらしいので、やってみました。

プレシアが習得する特殊スキル「堅忍不抜」は、なかなか使えそうなものですね。

プレシアのディアブロは、「緑の墓標」がかなり使いやすいですし、重宝することになりそうです。