スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(21)


第21話。「エランの目的」。


ラスフィトートの神殿をまた発見。

この世界は、神殿がたくさんあるんですね。

ここはマップが広いうえに敵が散開していて、最初は敵が近づいてくるのを待っていましたが、動かない敵も多かったので、少しずつ味方を進ませることにしました。

移動がすごく面倒くさかったです。

敵を全滅させてクリア! と思ったら、遥か遠くに死装霊兵が1機だけ残っていて、それを倒しに行かなければならないという、何だか盛り下がる最後になりました。

お話としては、ラスフィトート復活を阻止するため、ガッデスとグランヴェールがポゼッションを発動しますが、戦いに迷いを抱くマサキは精霊の声を聞くこともできず、ついにサイバスターに拒否されてしまうという、大きな節目を感じさせる展開がありました。

神殿の戦いには飽きてきましたが、今後も同じような神殿で戦うことになりそうです。