スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(20)


第20話。「ハッカー対クラッカー」。「暗躍する影」で研究所や格納庫を破壊されなかったときに進めるステージです。


敵が散開して登場し、またまた攻略しにくい内容です。

とりあえず、ひたすら待ち受けで、近寄ってきた敵を倒すようにしました。

敵増援のエランはかなり強いですが、何とかやり過ごします。

このエランという敵、「黒いサイバスター」という設定に新鮮味を感じられなくて、興味を持てない相手だったりします。

ライコウのスヴェンド・ニーダムが参戦してますが、すぐに離脱しそうなキャラなので、あまり活躍させませんでした。

しかしこのステージ、強制出撃2機+選択出撃2機の、全4機で攻略しなければならないとは、なかなかきついですね。

この数では、こちらから攻め込む気は起きなかったですね。