スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(23)


第23話。「オーガイン計画」。「死の商人」で敵を撃墜しなかったときに進めるステージです。


いろんな味方と一緒に防衛戦を展開します。

射程の長い味方が多くて、助かりました。

敵が強くなってきているので、ザコ敵を中心に倒していき、敵の数を3機以下にしてクリアしました。

私は面倒くさがりなので、こういう待ち受け型の闘いの方が好きだったりします。

アドバーザリー部隊の人たちとは、これが最後の共闘になりそうな気がします。

アンティラス隊には、遠距離攻撃に長けた機体がラ・ウェンター、デルギランぐらいしかいないので、アドバーザリー部隊の何機かがこっちにくればいいのにと思ってしまいました。

しかも、ラ・ウェンターはともかく、デルギランはいまいち使えない感じですね。

そういえば、ヴァルシオーネも、改造すれば遠距離戦に強くなりそうですね。