スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(24)


第24話。「回瀾を既倒に反す」。


サイバスターに拒否されてしまったマサキが、見事に立ち直るステージです。

これまでの戦いで散っていった人々と、精霊界で戦います。

ここでの戦いは、驚くほど楽でしたね。

どの敵も、「背後からアカシックバスター」の一撃で倒せてしまうのですから。

しかも、アカシックバスターはほとんど改造していないのに。

気力が上がるまでは不安でしたが、上がってからは拍子抜けするほど楽でした。

最後にフェイルロードと戦い、「あのときは、そうするしかなかったんだ」と吹っ切ることができたマサキ。

ここで、風の精霊サイフィスと直接話すことができ、サイバスターがパワーアップします。

ポゼッションも自在に発動できるようになったようです。

攻略は楽でしたが、お話としては、実に興味深いものがありました。

同調することで精霊の姿をみたり、声を聞いたりすることができるというのが、不思議な感じでしたね。