スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(32)


第32話。「簒奪者オンガレッド」。北部よりのルートです。


火山岩を破壊しながら進み、敵を少しずつ倒していきます。

改造は武器を中心に行うようになってきていて、しかも、特定の機体の特定の武器を中心に改造しているので、機体間の格差が広がってきました。

ここでも、改造が進んでいない機体は、ほとんど活躍できなかったです。

ここではマサキとリューネの合体攻撃を覚えられるらしいのですが、私は条件を満たせませんでした。

「乱舞の太刀」と「円月殺法」を5回以上使用すればいいとのことですが、どちらの技もプラーナの消費が激しくて、ここまでのプレイでほとんど使っていませんでした。

マサキもリューネも、アカシックバスターとクロスマッシャーを強化しておけば十分闘えるし。

リューネはクロスマッシャーを改造していると、実は遠距離戦用の機体だったのだと認識するようになります。

けど、クロスマッシャーの戦闘デモはちょっと長ったらしい感じで、やや興ざめだと感じてしまいます。