スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(33)


第33話。「卑劣な同盟」。プレシアルートです。


またまた神殿での闘いです。

ティルスのナグツァート改は結構強かったのですが。

「シギドメンティルドデン」の戦闘デモに挿入される、サティルスのカットインが渋すぎて笑ってしまいました。

デモの途中で画像がきりかわって、サティルスの顔がアップになり、動きのないまま、技の名前をボソッと呟くところが、地味すぎて、かえってインパクトがありました。

よくみると、技の名前もかなり変ですよね。

ティルスは、このゲームで一番渋いおじいさんといっていいでしょう。