スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(34)


第34話。「謎の病」。プレシアルートです。


ここから、プレシアが出られなくなってしまいます。

ディアブロの「緑の墓標」は使いやすくて強力な技だっただけに、残念です。

ここは、増援で現れるマーガレットの部隊のせいで、かなり難易度が上がったように思います。

最初の敵と挟み撃ちされるようなかたちになって、苦戦しました。

移動しにくいマップだったので、遠距離攻撃ができる機体は便利だと感じました。

フル改造済の何機かの機体が盾として、攻撃役として、ひたすら活躍します。

武器しか改造していない機体は、防御力が低いので、集中攻撃をくらったらすぐに撃墜されてしまいます。

ぎりぎりのバランスで行われる闘いには、非常に緊張感がありますね。

しかしマーガレットにしろムデカにしろ、このゲームには、「ただ追ってくるだけ」の、ストーカー的な敵が多いですね。

何度倒しても追ってくるし、だんだんうざくなってしまいます。