スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(36)


第36話。「操られたプレシア」。プレシアルートです。


ついにエルシーネの正体が判明。

またまた教会付近での闘いになります。

エリックやズネロといった、わりとザコっぽい存在の敵が出てきますが、ゲームも終盤に入っているのか、強いと感じました。

ザコ中のザコだったグラフ・ドローンでさえ、武器を改造してないと、撃墜に手間取ってしまいます。

ここは敵が多く、仲間を密集させて待ち受けにしていても、位置が悪いと、機体がすぐに集中攻撃を受けてしまいます。

おまけに、6ターン経過するとゲームオーバーになってしまうので、敵がザコっぽいわりには焦ってしまいます。

サイバスターのポゼッションを発動させてもきつい感じでしたが、何とかクリア。

しかしプレシアは、最後になるまで帰ってこないのでしょうか?

プレシアルートなんだから、プレシアが思いきり活躍して欲しい気もします。