スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(37)


第37話。「南部との決戦」。プレシアルートです。


強力な敵が次々に襲いかかってくる、「ここが最終決戦なの?」といいたくなるほど苛烈なステージです。

マップは広いのですが、敵が多いので、最初の位置に味方を密集させてひたすら迎撃する闘いになります。

迎撃戦でも非常に辛くて、何度もやり直したステージですね。

やはり、敵の中では、リコが比較的倒しやすくなっているように感じました。

HPの高い敵を倒すのに手間取りますね。

オンガレッドよりも、マーガレットやムデカの方が倒しにくかったです。

オンガレッドの機体も、マップ兵器を使われたときは焦りました。

オンガレッドを一度倒してから、復活してまた出てくるときの機体は、わりと弱い感じでした。

ここをクリアすると、もうオンガレッドは出てこなくなるようです。

いまいちインパクトのない敵でした。

オンガレッドの思想とは、いったい何だったんでしょう?

ただの極悪人にしかみえないのは、残念ですね。