スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(40)


第40話。「封印の二重螺旋」。プレシアルートです。


最終話です。

ここでやっとプレシアが復帰します。

復帰があまりにも遅くて、哀しくなってきますね。

もう何度倒したかわからないヴォルクルスを倒し、エルシーネも倒します。

気力を全開にしたいステージですが、敵の数がわりと少なめなので、「気合」などで気力を上げてから闘っていきました。

しかし、エルシーネはあっけなかったですね。

ポゼッション発動後のサイバスターの「真・乱舞の太刀」をくらって、一撃で昇天しました。

結局ラスボスは、何だったのか?

ヴォルクルス? エルシーネ?

どちらにしても、あっけなかったです。

というわけで本作はクリアしましたが、ところどころにハードなステージもあり、いろいろ楽しかったですね。

それにしても、マーガレットやムデカは、今後も、マサキたちをひたすら追うだけなのでしょうか。

敵のインパクトがいまいち弱かったように思います。