Mac関連の書籍

さてさて、Macユーザーであることが明らかとなった私ですが。

パソコン歴は7年目に入ったところです。

もちろん、最初からMacを使っていました。

最初のOSは8.0でしたね。

これまでの経験からいわせてもらえれば……。

OSが新しくなったら、本を読もう! ということです。

OSについては熟知していた方がいいです。

でも、マニュアルやヘルプをみるだけでは何だかわかりにくいので……。

市販の解説本は値段が高めですが、是非とも購入しましょう。

できればOS入手と同時に書店で解説本を購入するのがいいでしょう。

というわけで、iBookを購入したその足で私は書店に走りました。

最初OSは9だと聞いていたので、9に対応した本を古書店で買いました(笑)。

ところが実際にはXも入っていたので、大急ぎでまた書店に走り……。

初期のX*1に対応した本を購入し、その日のうちに読みきりました。

これで、かなり助かったのです。

*1:いまの書店には10.2や10.3に対応した本が多く、10.0に対応した本はなかなかみかけない。そうかといって古書店にもなかなかない