旧マシン売却、そして……。

iBookを購入する以前に使用していたiMacPCデポで売却しました。

実はこのiMac、もともと、売却したのと同じ店で中古で購入したものなんです。

2002年8月9日に¥40,635で購入したマシンが、今日¥5,830で売れました。ただいま買い取り10%アップキャンペーン実施中とかで、少し増額してもらえました。

中古で購入し2年以上使ってきたわりには、動作には全く問題なし。傷や汚れもほとんどない……はずだったのですが、査定では「汚れ」を理由に¥1,000減額されました。モニタに手の脂がついており、キーボードにも埃が若干みられるとのことで……。モニタはちゃんと拭いておいたんだけど、脂はとれなかったか……。キーボードにはずっと防塵カバーをつけていたんだけどなあ。ちょっとの間カバーを外して置いておいたら埃がちょっとだけ付着したんです。とりのぞきにくい位置だったので、放っておいたのですが……。

そして、OS X ver10.3に対応した解説本を購入。

Quartz Extremeに対応したマシンでないとExposeのアニメーションがうまく表示されないらしい。ドキッとしました。このiBookは対応してないだろうなあ……。

今日のブレイドについてはまた後ほど。