ウルトラマンネクサス第4話をDVDビデオにする。

これまで観てきたウルトラマンネクサスのエピソードの中から、特に第4話が面白いと認定し、DVDビデオとしてまとめました。

DVDビデオというのは、家電のDVDプレーヤーでも再生できる形式のことです。もちろんプレイステーション2でも観ることができます。

DVDに録画した動画を収録するときはいつもデータとして保存しているのですが、本当に面白くて何度も繰り返してじっくり観たくなるようなものはDVDビデオにするんです。今回のようにひとつのエピソードだけ抜き出してビデオにすることも珍しくありません。

私は、気に入ったものはそれこそ何度も自分の中で反復する傾向があるので。飽きっぽい性格なんですが、本当に気に入ったものは何度も観ます。

ネクサスの第4話はマジで面白いですよ。近年稀にみる出来。繰り返し観ても飽きがこないほど、つくりこまれています。

実は私、仮面ライダー剣も録画してるんですが、データとして保存しているだけで、今回のネクサスのようにビデオにしたエピソードはいまだにないんですよ。ビデオにしてもいいかなあというお話はあるけど、身体が動かない。

つまり、最近面白くなってきたといわれる仮面ライダー剣ですが、剣のこれまでのエピソード全体をひっくるめて勝負させても、私の中ではウルトラマンネクサスの方が優っているんです。

そう、マジでいま、仮面ライダー剣以上にウルトラマンネクサスにはまっている自分がいるのでした。

ちなみにネクサスの第6話もなかなかいい内容なのですが、最後のバトルがとってつけたような感じなのがマイナス。バトルシーンは基本的に好きなんですが、とってつけたように入れるのはイヤなんです。第6話は最後のバトルシーンがどうにかなってれば本当によかったと思いますね。

ただ、第7話でファウストが登場して以降のネクサスはちょっと微妙な感じです。ファウストの存在が、お話をゴチャゴチャした、すっきりしない感じにしてると思うんです。

しかし、怪獣ペドレオンを完全に壊滅させる第4話は本当に面白いし、この第4話だけで、仮面ライダー剣より面白い作品だといえてしまうんですよ。私は。

というわけでネクサスを今日も繰り返して観てます〜。