天然わがままが最強か!?

自分の女性の好みって、結構意外なんじゃないかと思うんですけど。いや、別に意外じゃないかな?

まあ、全体の傾向としては、個性的な人がいいですね。個性的であればあるほどひかれる感じ。変わった人とか大好きですからね私は。普通の男性ならひいてしまうほどの個性がある人がよいですね。けど、いくら個性的な人でも、人間として「これはちょっと……」と思うような言動をする人は嫌ですね。

あと、あまり怒らない人がいい、っていうのもありますね。私も、怒りっぽい人は苦手なので。優しさ、というのはそれほど求めないにしても、普通に穏やか、というのは求めたいですね。まあ「あまり怒らない人がいいな」っていうのは、「好み」というのとはちょっと違いますけどね(^^;

で、私の好みとして特に強いのは、「わがまま」な女性っていうのが意外に好きなんですよね。とにかく、わがままで、自己中で、痛々しい言動が多くて、どうしようもないぜ、っていう女性をなぜか気に入ってしまうという。

ただ、前述のとおり、人間性に欠けるような人はイヤなので……この辺は、バランスですね。すごくわがままなんだけど、他人には一応気をつかうし、人間性を失うような方向にはいってない人ですね。

もちろん、わがままっていうのは基本的によくないことで、わがままであるという時点で、ちょっと問題のある人だということになるんだろうけど。この辺、本当に微妙なバランスの問題なんです、自分としては。

言い方を変えれば、「わがままなんだけど、それが魅力にもなっている」という人かな。これでわかりますかね?

で、わがままの度合いがかなり強くて、一部の人には見放されてて、普段の言動もちょっと痛々しいような女性をみると、なぜか、支えてあげたいとか、守ってあげたいとか思うんですよね、自分は。間違っても、「振り回されたい」とか「いじめられたい」とかいうようなマゾな感情ではないですよ(^^;

そう、私って、わがままな女性をみても、あまり腹がたたないんです。むしろ面白いと思うぐらいで。

さて、わがままに加えて、さらにある要素が加わると本当にいい感じになります。それは、「天然」であるということですね。なぜか私、天然な人って話が合うように思えて好きなんですよ。自分も「天然」だからかもしれませんね、もしかしたら。

というわけで、「天然」「わがまま」このふたつが揃ってるとかなり自分としてはいい感じになってきますね(^^

もちろん、趣味が合うとか、どんな考え方をしているのか、といったことも重要だけれど……。

ほか、なぜか「不良」のような感じの女性も好きですね。これは、守ってあげたいとかじゃなくて。要するに、個性的であるということの中に、「不良」な感じも入ってくるのかな……。

個性というのは本当に求めますね。普通の男性では対応不可能な女性とかマジいいっすよ。もちろん、私には対応できるという程度じゃないと困るけど。さすがに私のキャパシティを越えるほどの個性的な女性はちょっと苦手というか、対応できないんだから諦めるしかありませんよね(^^: