SoundBlaster売却

asin:B0000CAVYD:titleをPCデポにて売却。¥2,000でした。いつもなら査定で30分ほど待たされるのに、今回は製品を渡してちゃっちゃっと調べて「¥2,000です」で終わり。早いのはいいんだけど、動作確認しなくていいの? と疑問に思った。これは、動作確認なんてしなくても大丈夫なものなのか?

自作PCが不安定になった原因が本当にSoundBlasterにあったのかどうかは謎ですが、もう使わない気がするので後悔はないです。

ハードディスクを交換した新生自作PCはとても元気。余計なものはインストールせず、とてもクリーンな状態で使っています。自作PC、もともとはいろんな実験をするために組み立てたのですが、いまはもっぱらテレビ番組録画ツールとして活躍しています。パソコンで録るようになってから、ビデオテープは全く使わなくなりました。当然か。