チェックせよ!

土浦・つくば周辺のゲームセンターをチェックしていこうと考えています。

真鍋にあります。Zガンダムの対戦台が多いですね。ポップンは200円でした。

ララガーデン内にあり。UFOキャッチャーなどプライズ系がメインです。対戦格闘ゲームなどの台はなし。ポップンは200円で置いてありました。

ララガーデンの近くにあります。カプコンファイティングジャムランブルフィッシュなど、対戦格闘ゲームの対戦台が多数あり。スト3など古いものもあり、いい感じです。ポップンは200円。ポップンやらないならここに行こうぜな感じ。

シネプレックスつくばの中にあるゲームセンター。場所が場所なので、いつ行っても人が多いです。ポップンはバージョン11を200円でプレイ可能。

  • ハイパーギャオつくば店

シネプレックスの近くにあります。対戦格闘ゲーム、新旧の台が多数あり。ポップンを100円でプレイできるのが大きなポイントです。ポップン用の部屋があって、入り口の前に人が並んでいます。

  • ゲームパニックつくば

土浦、サンタスのビルの中にあります。カプコンファイティングジャムなどの対戦格闘ゲームあり。シューティングでは怒首領蜂が置いてありました。ここも、ポップンは100円。ダンレボもあります。




以上みてきた感じだと、個人的に気に入ったのはセイタイトーX。ポップンが200円なのは痛いですが、自分好みの格闘ゲームを多数プレイできます。ランブルフィッシュがあるのが特にいい感じ。

一方、ポップンもガンガンやりたいなら、ゲームパニックつくば(サンタス)がいいかな。私としては、カプコンファイティングジャムもやれるのが大きい。何より館内がきれいだし、ボーリングやカラオケもできるのがいい。

ハイパーギャオは外観はいいんだけど、中の感じがちょっと……。ただ、ハイパーギャオのポップン周辺には熱いオーラがみなぎってましたね。並んでる人いるし、コミュニケーションノートもあったし。