機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話

キラ復活の回。いろいろ変だったとの評判ですが、いつもと比べてお話がシンプルでわかりやすかった点はよかったです。要するに、ラクス暗殺の命を受けたコーディネーターの特殊部隊がキラたちのいる山荘を襲撃。だがキラはフリーダムに乗って出撃し、特殊部隊のMSを破壊、返り討ちにするという内容。オーブの日本語慰霊碑やバルトフェルドのサイコガンなど、みなさんが突っ込んでいる点にはあまり関心なし。淡々とみていました。

淡々とみている中でも感じたこととしては、

実はハロが最強だった

ということですね。ハロはただのペットロボットに過ぎないのかと思いきや、敵の襲撃を察知する機能があるとは……。ハロのおかげでラクスが直接の狙撃をまぬがれたシーンもあり、侮れないものを感じさせました。

とりあえずキラ復活については、「おめでとう」という感じ。やっと出てきましたね。やはりこうでなくっちゃ。