明けても暮れてもポケモンゲットだぜ!


これまで放映されたアニメ「ポケットモンスター」のシリーズより、オープニング・エンディングの主題歌・挿入歌を集めたものです。ベスト盤ということで、全ての曲を集めたわけではないようです。

私、ポケモンってみてなかったんですが、意外に熱い曲が多いですね。Ready Go!はだんだん高くなっていくのが好きです。

エンディングでは、ニャースの歌に注目。バラードの方が面白かった。大マジメに哀愁の想いを歌で表現するニャース。何だかシュールだ。

さあ、これからポケモンシンガー目指して特訓か!? となるかどうかは自分としても謎。いくつかの曲はカラオケで確実に歌うとは思います。

不満な点は、1番しか入っていないこと……。どうせならフルコーラスで収録して、オリジナル画像を背景に流して欲しかった。多少値段が高くても買ったと思うんだけど。