ボイストレーニング

CD付 奇跡のボイストレーニングBOOK

CD付 奇跡のボイストレーニングBOOK


この本の魅力は、何といっても付属のCDにあります。本自体は、内容はわかりやすいけど薄くて何だかものたりない感じ。しかし、CDがあるからいいんです。何といっても、声の出し方の本、っていうのはお手本があるのとないので全然違いますからね。ちゃんとしたお手本があれば、それを参考に練習できる。どんなに説明を読んでも決してイメージできないものを、お手本は伝えてくれる。いやはや、CDがあるから買ったといってもいいですね、この本は。

CDを聞きながら毎日20分練習するだけでかなり効果が出るらしいですが、果たして!? 私はまだ、そんなに聞いてないんですが(^^; 毎日やるとなると大変だなあ。