暁の車

暁の車

暁の車

この曲、カラオケで歌ってる人をよくみかけるんですが、「SEEDの曲です」といわれても全然知らない。でもかなり有名らしいし、「何だろう?」と思ってたら、カガリのキャラソンだったんですね。キャラソンにしては異例の人気で、ついにシングルカットされたという。

で、聞いてみると確かにいい曲。何ともいえぬ哀愁が淡々と紡がれるというか。考えてみれば、女性の歌ってる曲を聞くのって久しぶり。B’zを始めとして、私が聞いてるのは男性の歌ってる曲が多いですからね。この「暁の車」は女性の声で歌うのがよさげな感じ。でも俺も、カラオケで歌ってみたいな。テンション高い曲ではないけど、聞いてると不思議に吸い寄せられるものを感じます。何だろう、霊感を刺激されるというか。いや、私に霊感はありませんが。

ジャケットはもろにアニメですが、だから気に入って買ったという説も(笑)。