失恋

2〜3月の日記に出てきた、プライベートであったショックな出来事って「失恋」のことだったんですよね。ようやくここに書けるようになりました。相手の人がこちらを「刻む」タイプなので何かあるたびにすごく痛くて、どうなることやらと思ってましたが。終末に近づくにつれ目立つ不可思議な言動を前に、境界性人格障害なのでは、という思いも出たり。むう。

ようやく傷跡から回復したとはいえ、ことの詳細についてはとても書く気になれませんね。3月は何だか「生きる」ということ自体の見当がつかなくなって、わけがわからないまま仕事がきつくなって……もう地獄みたいなものでしたね。第三者からは、のんびりやってるようにみえたとしても。

ようやく持ち直して、いろいろ反省もしながら、次の道を模索していくところですが……。何かあったとしても、この日記に書けるのはことが終わった後だろうなあ。と、意味深なことを記しながら先に進みます。はあ……。