特撮好きじゃなくても構わない?

出逢いについて。最近思うのですが、私は「特撮好き」なんですが、特別、特撮が好きな相手を求めたりはしていないですね。相手の趣味がかなり気になるくせに、特撮については別に好きじゃなくてもいいよという気持ちがある。なぜでしょう? 特撮こそ、私の趣味の核といってもいいのに。

なんていうか、その点については趣味が一致してなくても構わないというか。相手が特撮好きであろうとなかろうと、私は特撮好きであり続けるというか。と、こう書いてもさっぱりわかりませんよね。

おそらく、私は生粋の「特撮好き」であり、別に周囲に理解されなくても構わないという気持ちがあるのでしょう。もちろん、趣味が一致していれば、それはそれでいいことなわけだけど。