連休の谷間

連休の谷間の勤務日は、のんびり過ごせるかと思いきや、お客さんが殺到。全員出勤していたわけではなかったせいもあり、大忙しでした。

2日も多かったけど、6日も多かったです。もっとも、6日は個人的に「高速処理」をこころがけたのでかなりスムーズにさばくことができました。

窓口が多かったけれど、概ねその日のうちに処理を完了できたのがよかったです。窓口系って、その日のうちに終わるのが多いから、その意味では楽なんですよね。ひっぱるとしても、数日。のちのちまで長く尾をひくようなケースはほとんどないので、その点は本当によいです。

しかし、6日は、定時で帰れたものの、朝から夕方までわりと「濃い」ケースが多く押し寄せてきたように思いますね(^^; そのおかげで、次々にさばいていけたものの、かなり疲れました。頭脳フル回転で。ある意味やり甲斐があるんですけどね。

さて、9日の月曜は有休をとる予定です。いろいろあって精神がまた不安定になりそうなので、ゆっくり休むつもりです。ああ、本当に、精神的に辛いことが多いですね、最近。