仮面ライダー響鬼 第15話

斬鬼さん、渋くてかっこいいけどもう引退とは残念。変身シーンや闘い方などかなり好きなのですが。斬鬼に比べると弟子の戸田山は何だかいまいちですよ。今後、戸田山ピンチの際には斬鬼が乱入して助けてくれる、という展開を期待したいですね。

しかし、響鬼も、キャラ増やして、それぞれのキャラの魅力で攻めていくのか……。この点ではこれまでのクウガからブレイドまでの作品と全く同様ですね。面白いけれど、キャラ増やしていく路線はちょっと飽きてるというか、あまり好きじゃないというか。

ライダーは響鬼一人だけで、一年間地味なアクションでコツコツ進んでいくような路線も、あっていいような気はするんですけどね。