機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話

ひ、ひどい。これはひどい。この展開って、要するにステラは死亡確定ってことじゃないんですか!? これで本当にステラが次回死んだらつまらないなー。予想を裏切る展開を期待します。

ルナマリアは絆創膏が似合うなーと思う今日この頃。この人が生きていたのは本当によかったです。

シンがステラを助けようと思ったことは、心情としては理解できなくもないわけです。しかし、艦に戻ってからの振る舞いをみていると、やはり好きになれないですね。行動自体はそれなりに共感できそうですが、後の対応が悪い。「自分のどこが間違っていたというんだ!?」と上官や先輩にくってかかるというのはね。自分の行為のために、艦長等にも処分が及ぶところだったというのに。迷惑をかけたという自覚がないんですね。

しかし今回、アークエンジェルマリューさんがキラに何事か語っているシーンは、全くインパクトなくて、言葉がもう私の耳に入りませんでした。どうでもいいような気がしてしまって。アークエンジェルの人たちのことが、よくわからなくなっているからでしょうね。勝手にやってろという感じです。