歩きまわり、調査の束が。

昨日一日休んだだけで、仕事が大変になっています。朝、いきなり国立病院に先輩と行くことになりました。国立病院は職場のすぐ側なので、徒歩で行きました。その帰りに、法務局にも寄りました。法務局も職場の近くにあるんです。

帰ってきたら、何だか量のある調査を、6月3日までにお願いしたいというお話が……。調査のやり方等を検証するのに時間がかかり、頭が痛くなってきました。リストに余計なものが含まれていることに気づき、取り除いてもらったら、調査の量がだいぶ減りました。結局、その調査はほかの方にお願いすることになってしまいましたね。結論に至るまでの過程にエネルギーが使われ、疲労を味わいました。

そして、夕方再び法務局に行き、登記の要約書の束をもらってきます。要約書のデータを5月末までに入力しなければならないのですが、量が多いうえに、入力前の準備作業がかなり手間取ると判明。私の見込み違いがだいぶあり、ピンチです。これはほかの人にまわせないし。

そして明日は、再び仕事を休みます。ああー(><