機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話

予想を全く裏切らない展開で、ステラ死亡。こ、これではつまらないと思いますよ、私は。シンの呼びかけにステラがこたえたように思えたとき、「これはこれでベタな展開だけど、このまま死ねば本当につまらないし、いいかな」と思って喜んだのですが、その後あっさりキラに殺されてしまいます。一瞬希望をもたせて、すぐにその希望を崩す、意地悪な展開ですね。結局、前回の内容をみて、予告編をみて、予想したとおりのストーリー展開。予想どおりの内容であってもこれはこれでいい(いわゆる「お約束」みたいな)と感じるときもあるわけですが、今回のは予想どおりのことをそのままやったがために、とても白けてしまう。

私も人ですから、ステラとシンの最後のやりとりでは思わず涙がにじみましたが、この展開は本当にひどいと思いますね。あまり口汚く批判の言葉を連ねるのも嫌なので、今回の内容についてはもう語らず、無言ということで。このアニメ、そんなに嫌いではないんですけどね。面白いときもあるし。