キャリングケース


この日記もしばらくiPod祭りが続きそうですね〜(^^ iPod mini購入と同時に買ったのがこのキャリングケース。mini本体はシルバーですが、何となくコントラストを考えてグリーンのケースを購入しました。

この、ケースっていうのは、iPodを買ったのと同時に買わないと、絶対お金をケチって買いたがらないだろうと思っていたんです。買ったときの勢いでなら買えるだろうと。

iPodは傷や汚れがつきやすいように思えるので、専用のケースは必需品ですね。買ってよかったと思います。このケースのいいところは本体の液晶画面を除ける窓が空いていて、その窓に透明なフィルムが張られていること。つまり液晶画面を保護してくれるんですね。普段は全体をケースが包んでいますが、操作したくなったらちょっと上蓋の部分を空けて、ケースに入れたまま操作できます。また、鞄などにとりつけられるようにストラップもついています。ケーブル接続用の穴が空いているのもよいですね。ただ、ケーブル接続で充電するときはiPodをケースから取り出した方がいいらしいです。

まあこのケースを買ったのって、性能うんぬんというよりは買ったお店にほかに選択肢となれるような品がなくて、ある意味これを買わざるをえないような事情があったのですが。でも、だいぶ気に入ってます。ケースを同時に購入しておいて、本当によかった。みなさんもiPodを買うときはケースと一緒に購入した方がいいですよ(^^