機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話

シンとルナマリアカップル成立!? しちゃうのがとにかく意外でした。ルナマリアが、妹を討った男性と!? 
なぜ、なぜ、なぜ、世の中わからないです〜(>< しかしシンがルナマリアの本命だったかどうかは謎ですね(^^; 本命はアスランだったのでは? しかもそのアスランもシンが殺したことになってるんですけど。

メイリンが哀れですね。軍を裏切ったことにされて、アスランとともに逃げおおせたのはいいけど、アークエンジェルの面々は彼女をどう扱えばいいかわからなくて困ってるようで。メイリンアスランが好きなんだ、というのはみんなわかってるんだけど、しかしアークエンジェルにはカガリがいるわけで。メイリンアスランカガリの間に割って入るのは至難の業、というか無理なのでは? メイリンアスランに対する気持ち、っていうのは要するに憧れに過ぎないわけですよね。アスランメイリンはほとんど会話したことなかったわけだし。アークエンジェルの中にはいづらいけど、そうかといってザフトに戻ることはもうできないし、本当にメイリンはこれからどうなってしまうんでしょう。あんなに可愛い子が、こんな目にあうとは。ちょっと可哀相ですね。

ジブリール、最後の最後で逃げ出すのが面白かった。よくあるパターンといえばそうですが、ジブリールがそれをやるとはなぜか思ってなかったので、「お!?」と思ってしまいました。いや、このしぶとさはある意味強さだ。がんばれ、ジブリール!!