ウルトラマンマックス 第2話

このお話は面白かったです。エレキングをうまくアレンジしてくれています。エレキングのお腹から生まれた卵が最後消えてしまうところとか、すごくミステリアスでしたね。結局この怪獣は何だったのかという点をあえて謎のままにしてしまうのが面白い。

キャラは、相変わらず外国人の隊員と、アンドロイド少女エリーが面白い。外人隊員の「消えちゃったよ〜?」には思わず笑ってしまいました。何の緊迫感もないですね。エリーはなんていうか他の隊員との掛け合いがテンポよくて楽しいですね。「人間とはこういうものなんだ〜」といわれ「何ですそれ〜?」みたいな。最後の「あれがジェラシーですね。インプットしておきます」というセリフもいい味出してました。

というわけで、第2話はOKでしたよ。みなさんはどうでしょう?