仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

お気に入り度:★★★☆☆

今日マジレン仮面ライダーの映画を観てきました。マジレンは例年どおり子供向けで普通に面白い感じ。レッドと敵の一騎打ちがいつも以上に燃えたように思います(笑)。今日は例年になく、かなり前の方の座席でしたからね。かなり迫力ありました。

響鬼は、あまり期待してなかったら、意外に面白かったです。ちょっとつくりが粗いように感じましたが、時代劇で仮面ライダーをやるというのが新鮮で、思わず引き込まれてしまいます。時代劇は特撮以上に何でもありの世界なので(笑)、信じられない超能力や必殺技が炸裂しても違和感なく、大味でもあまり気になりませんでした。あと、時代劇って意外にギャグも多いんですよ。今回の映画は例年になくギャグが多く、子供も比較的退屈していなかったように思います。基本のストーリーはかなり暗いのですが全体の感じは不思議と明るいんですね。

登場人物の前世をネタにしていて、現代と前世が交互に進行していくのも面白かったですね。今回の響鬼の映画、私はかなり気に入りました。みなさんはどうでしょう? えっ、観てない?

〜おまけ〜
平成仮面ライダー映画の個人的ランキング

ファイズ響鬼龍騎>アギト>ブレイド

ちなみに、クウガはまだ映画化されてません(笑)。