コミックネット51(土浦)

ダンパをやるということで、PS2を持参していきました。振りつけのDVDを再生してみんなで踊る。最初は数人でしたが、最終的に3、4人ぐらいまで(少ない?)いけたのは成果かと。

即売会より、コスプレの方が目立っていたかなあ。自分は途中からきたので。最初はかなり人がいたらしいですけど。土浦ではコスプレが原則として禁止なのに、そのわりには多かったです。

ただ、即売会での創作魂に自分としてはやはり注目したいわけで。オリジナルの同人誌で面白そうなのがあればつい買っちゃいますね。へびとかえるのマンガ本を売ってるサークルで、いつも買ってしまいます。

3次会はお食事しましたが、予想以上に盛り上がってて「もうそろそろ」というのが悪いように感じてしまいましたね。でもお店もうすぐ閉まるところだったし。あまり遅くなるのもあれだしなー。徹夜で騒ぎたいと思うときもあるけど、あのお店ではやらんな。いや、だって閉まるし。

主催者に「泊まっていけ」としつこくいわれるが固辞しました。だって翌日仕事だし。仕事休めばいいだろ、っていわれましたが、そりゃ強引ですよねー(^^; なぜそこまでしなければならんのか。そういえば私ってお泊まりをあまりやらないな。なぜだろう? 寝首をかかれる気がするからでしょうか(笑)。