第3次スーパーロボット大戦α(2)

しばらく止まっていたがプレイ再開。現在43話です。

お気に入りはゴーショーグン。戦闘中の掛け合いが好きなので、グラフィックを省略せずみています。やられたときに「おいおい、真面目にやってるのか?」というところなどが好き。レミの「咲く前に散ってたまるもんですか!」などの愉快なセリフもお気に入りです。

ゴーショーグンに限らず、みていて思わず、
お前ら真面目にやってるのか?
と言いたくなるようなノリが好きですね。そう、ゲームやアニメばかりではなく、現実世界でも(^^;

しかしゴーショーグンは弱いので(汗)、鉄壁などをかけてやられないように注意する必要があります。防御力がないですね。攻撃ガンガン当たるし。お気に入りであるがゆえに大切にしたくなり、敵陣中央突撃などをさせるのにはためらいがあります。ですが、ゴーショーグンを活躍させたいならやっぱり前に出さないといけないですよね〜。