魁!!クロマティ高校 第9巻

魁!!クロマティ高校(9) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(9) (講談社コミックス)


ひさびさに読んだマンガ。クロマティ高校は、私の好きな数少ないマンガのひとつです。しかしクロ高は既にネタ切れ気味で、最初のころに比べると面白さがだいぶ減っているように思えます。ちなみに私の好きなキャラは林田です(笑)。レベルの高いバカが好き。

この本で面白かったシーンは、コントの練習で、突っ込み役のゴリラが思いっきり力を入れて林田をぶっ飛ばすところ。マジでめちゃくちゃ笑いました。バイオレンスなシーンをしばらくみていなかったからでしょうか。唐突でしたよ。ページをめくるといきなりぶっ飛ばしている。それまでのセリフの多い静かな展開が嘘のようです。ゴリラ、いいキャラだなと思いました。

バイオレンスなシーンをもっとみたいと思っている自分がいます。北斗の拳のようなシリアスものではなく、普段はほのぼの、あるいは淡々としているギャグマンガなどでいきなりのバイオレンスをみたい。クロ高では、竹之内を狙う刺客が次々に出逢う相手にバイオレンスやるところなんか、好きでした。

とりあえず、いまはまだ、私の中で好きなマンガです、クロマティ高校は。