ぬいぐるみ

やっぱり女の人へのプレゼントはぬいぐるみが無難だよねー、と思う今日このごろ。特に何をあげれば喜ぶのかわからない人の場合は、まずぬいぐるみをあげてそこからレベルアップ(?)していくのがよいかと。この場合のぬいぐるみはとにかく可愛いものでなければならず、値段はわりと高めにしておいた方が豪華。トイザらス等にとてつもなく可愛いぬいぐるみがよく売られている(高いけど)ので、頻繁にチェックしておくとよいでしょう(って誰にアドバイスしてるんだ?)。流行りでいくならリラックマなんていいでしょう。ピカチュウもまだまだ大人気。

しかし私が今日あげたぬいぐるみはトイザらスで700円で買ったささやかなもので(汗)、袋に入れて渡したら相手が予想以上に喜んで「開けてみてもいい〜?」といわれたのでちょっとあせりました。しまった、これならもっといいものを買っておくべきだったと。700円のヒヨコのぬいぐるみですからね。小さな子供向けのプレゼントとみわけのつかないものでしたよ。

とりあえず「ダイヤの指輪なんて入ってないから安心してね」といってその場はつくろい(?)、後で「ささやかすぎてゴメン」とメールしておいたけど、案外喜んで部屋の中にずっと飾っておいたりしてくれると嬉しいなー、などと思いましたよ。まあ、「終わった」らそのぬいぐるみはどこかへポイされるかもしれないけど(^^;