クイズマジックアカデミー2

初プレイ。クイズなので反射神経を使わず、麻雀のように遊び方についての詳しい知識がなくてもよいので、ダラダラ楽しめる。意外だったのは、画面にタッチして入力するシステムだったこと。画面中に指紋がついていましたよ。

カードを入れて、質問に答える。レオンが私のキャラです。とりあえず10級からスタート。オンラインで全国の人と対戦しました。予選3回目までいきましたが、「連想クイズ」で早く答えすぎるのが災いして脱落。途中まで2、3位だったのに、脱落時は最下位でした。あーあ。

面白かったけど、ちょっと大味っていうか、ただのクイズなのに演出がこってて、画面に常に動きがあるのが何だか鬱陶しくて、1プレイだけで終わりにしちゃいました。いや、近いうちにまたやるつもりですけどね。つまらなかったわけじゃないので。

「アニメ」ジャンルのクイズ、最近のアニメは詳しくないので難しいかと思ったら、ちょっと前の作品が中心なので意外にやりやすかったです。

とりあえず、このゲームはオススメですよ。私は画面の動きが鬱陶しかったけど、普通の人は普通に楽しめると思うので。