地元ゲームセンターをパトロール!

  • ハイパーギャオ

しばらくぶりに行ってみたら店内のレイアウトが大きく変わってました。今回に限らず、ここは頻繁に配置が変わったりしてますね。ポップンは相変わらず最新版を100円でプレイできます。しかしこのお店はあまりポップンをプレイする気にならないのが特徴。お店があまりきれいな感じじゃないので(汗)。格闘ゲーム、シューティングなど、従来型のビデオゲームがどんどん減ってきている(ように思える)のがちょっと寂しいです。でもギルティギアの新作やってたら早速乱入されて驚きました。クイズマジックアカデミーも入ってましたねー。

  • ゲームパニックつくば(サンタス内)

しばらくぶりに行ってみたらこれまでより豪華になっていました(笑)。といってもポップン周辺のレイアウトはほとんど変わってませんでしたが。オンライン対戦ゲームがかなーり増えたように思います。また、格闘ゲーム、シューティングなどの従来型ビデオゲームの量も増えて充実してきたように思えるのが嬉しいです。サムライスピリッツの新作もありましたし(つまんなかったけど)、ネオジオ系の格闘ゲームが対戦台として多数置いてありました。カプコン系の格闘ゲームがなくなってる(少しはある?)のが気になりました。シューティングは怒首領蜂が昔からずっと置いてあるのがよいですね。